産後ダイエットの秘訣 [漢方薬のいろいろ]

産後ダイエットの秘訣

産後1ヶ月で7キロの減量というもの。その産後ダイエットのヒミツはあまり明かされていないのですが、食事のしかたにあったようです。

その産後ダイエットの秘訣は…
1.ゆっくりよく噛んで食べること。

 ひじきやフキの煮物など、和食の惣菜を小鉢に少しずつ、ゆっくりよく噛んで食べる、というのは、少量で満腹感を出そうとするものです。
2.和食の惣菜を小鉢に少しずつ、数種類並べる。
主食として五穀米など炭水化物をしっかり摂っています。おやつにはおからクッキーなど体に良いものを食べたそうです

3.ご飯は五穀米など。
4.毎日、豆乳を飲む。

さらに、それまでは納豆と牛乳だったのを、忙しい毎日でも続けられるようにと、毎朝コップ1杯の冷えた豆乳に変えたそうです。これで栄養バランスは完璧になりました。


こんなことでダイエットができるの?って思われるでしょうね。でも、これはすごく合理的な食事の方法です。


2013-01-19 00:00  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。